
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

SHUNGA

日本人の芸術といえば、浮世絵ですね。

独特の色使いや、何気ない日常から芸能まで、様々な書き手が様々に書いた美しい作品…!!

私は特に、吉原の遊郭を描いた作品や、猫や妖怪などの人ではないものを描いた作品が好きです!
歌川国芳は、浮世絵も良いですが、春画もかなり美しかったです(♡▽♡)

f:id:slowdownslow:20150926134649j:image

春画の展覧会は初めてだそうです。
美術館ではなかなか展覧会の実現が叶わなかったそうですが、
永青文庫さんが、OKを出してくれたんですって!!(^ω^)/

f:id:slowdownslow:20150926140003j:image

初めて行きましたが、とても趣のある階段を…
せっせと上り詰めた先にありました…。
疲れたよ…笑

f:id:slowdownslow:20150926135614j:image
十八禁です!
展覧会を実施してるのは旧細川侯爵家の事務所として建設されたものらしいのですが(HPより)とても素敵な西洋風の建物で可愛かったです!(*゚∀゚)=3


中の作品は…


12月23日まで開催してるので是非足を運んでみてください(ノ▽〃)
カップルもよし夫婦もよし、友達同士もよし、サブカル系女子もよしw
老若男女、お一人様やグループ沢山いましたし、笑ってみるのも一興ですね!

葛飾北斎の触手は一見の価値ありです。



▼よかったらランキングお願いします▼
http://handmade.blogmura.com/ranking.html http://beauty.blogmura.com/jelnail/ranking.html


▼minne▼

Instagram


広告を非表示にする