
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

マットネイルに変身☆

また、爪先からリフト…。

 
ちなみにグレースベースにしてからですィ(´Д`ィ)=3
丁寧に先の方まで塗ったんですが、いつの間にか爪とジェルの間がうす〜〜く剥がれて来て…。
 
爪でつんつんしたら剥がれたのでお直し…!!
 
と言っても。
 
みなさんのやるリペアなどとは程遠〜〜い(゜Д゜≡゜Д゜)
 
かるくファイルして、
爪先だけぬりなおします。
だから、内側に空間が開かないように、剥がれてるところまで長さを短くします。
 
もともと長い爪が苦手で短くしたがりなのでちょうどいいです。
 
 
▼▽使ったのはコレ▽▼
f:id:slowdownslow:20151109221414j:image
左のはサンディング不要トップコート
あんまり情報がなかったので買うとき躊躇ったのです(._.)
製造 株)佐々木商店
原産国はアメリカです。
成分表 ポリウレタンアクリレートオリゴマー
エチヘングリコールメタクリレート
ポリマーアクリレートオリゴマー
1ーヒドロキシシクロヘキシルフェニルケトン
トリメチルペンゾイルジフェニルホスフィンオキシド
 
以上!
直接嗅ぐと、ツンとした匂いがしますが、そこまで臭いわけではないです。
ポリッシュって本当便利だなぁ!
サンディングしなくても定着するのは酸が多いのかな??
 
右のはネイル工房のノンワイプマットコート
製造元 株)佐々木商店
原産国 中国
成分 ポリウレタンアクリレートオリゴマー
HEMA
メタクリル酸ヒドロキシプロピルエステル
1ーヒドロキシシクロヘキシルフェニルケトン
紫201
以上!
 
これも佐々木商店さんでした。
マットは、筆にジェルが残ってると、次に使うときに差し支える気がしたので
ポリッシュ型のトップを利用してます(´▽`)
 
ノンワイプですが、拭き取りした方が断然綺麗です!!
 
f:id:slowdownslow:20151109234349j:image
 
理想のマットさとはちょっとちがいますが、触ったときの感じはなんとも言えない…!!
もっと陶器っぽい感じがいいなぁ。
 
ネイル工房のマットジェルの質感について、購入したときにあんまり参考になる画像を見れなかったので、誰かの役に立てればいいなぁ( *´艸`)
 
ただ、購入は1年ほど前なので、ロットが変わって若干違うかもしれませんが…!
 
ニットネイル挑戦しようかなぁ!
 

 

 
広告を非表示にする