読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

ハンドクラフト

ハンドメイド 日常

こんにちは。
今日は同居人の誕生日なので、数日前から色々とやってました♡


パンプスをDIYしたくて、ラメグリッターを探していた時に、パーティグッズのサイトなどを見ていたらこういうケーキピックが出てたので、作成してみました!

いろんな方のブログを参考にさせていただきました>▼<


簡単なので、キッズと一緒にもできるかもですね〜〜!
その時は、ラメグリッターよりもちぎった折り紙とヤマト糊の方が安全ですけどね。

あと、ハンクラが趣味の人は皆さん同じと思うのですが、アイテムを集めるのがものすご〜く好きなので、ボンドとか、接着剤なんていっぱい持ってるのに、MODPODGEも買ってしまいました、、、。

海外DIYをみているとほぼ必ず出てきてるかな。
接着の他にも、デコパージュなどにも使えるようですね!
あまり見ないですがユザワヤにはありました。お忙しい人は楽天がいいと思いますよ〜(´▽`)

グリッターは、ネイルのやつでも良かったのですが、粗めの方がいいなと思って色々と購入してしまいました⤵︎

でも、リメイクしたりハンドメイドに使ったりすればいいよね(>▼<)

ダンボールや厚紙をカットして、MODPODGEを塗って振りかけるだけ〜!!
簡単♪♪

モッドポッジ マット Mod Podge Matte  8oz

モッドポッジ マット Mod Podge Matte  8oz
価格:1,296円(税込、送料別)


プレゼントは失せ物が好きなので、サプライズにお花をあげました。

ディナーはシチュー♪♪

牛乳とか卵とか賞味期限がやばい(ぶっちゃけ過ぎてるww)
余り物でホワイトソースを作りました。

レシピはもちろんクックパッドで。

バゲットはガーリック塗るの忘れたけどね。


で、でで、
デザートに上で作ったピックを使いました♪


まっくらやん(震声)
大丈夫です。
明るい時に撮ったものが…
無かったので、明るくしたものがこちら

ちなみに、ケーキスタンドをわざわざ買うのは微妙だったので、Instagramなどで見つけた様に、100均紙皿とカップで作りました☆
作るのが本っ当楽しかった笑


でも、片付けるの面倒臭いな〜〜と思いながら、とても良い誕生日ができました♡


広告を非表示にする