
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

新作ピアス/イヤリング作成…

こんばんは! かのこです。

三連休は、遠出はせず、まったりしてました♪ 暖かかったので、同居人と昭和記念公園にお散歩に行きました〜(^ω^)

花粉がブンブン飛んでいて辛かったですが楽しかったです。

フラワーフェスティバルをするそうでGWは無料の日があるみたい😍 ま、しばらくは行けないですが。(花粉的に)

さて、ビジューアクセサリーを考えたくて、まだ人気衰えないパールと合わせてみました✨

イメージは、春の朝の少しさっぱりとした空気。 OLさんの1日の始まりみたいな、特別じゃ無い特別な日をイメージするために、ストーンは輝きを抑えた(ライトブルーはキラキラです♪)ミルキーカラーをチョイスしました。

パールの下には、浄化作用があると言われる、水晶のさざれ石と、元気をくれるルチオクオーツのさざれ石をレースみたいに飾りました😳

甘すぎない、大人の女性らしいデザインになったと思います〜〜(´▽`)!

minneに出すのはもう幾つか作成してからかな。 またココで紹介します。よかったらお願いします♡

ところで、先日UPした100均プリンターインクでのカラーリングについて。

根気よく混ぜればいつか混ざる。

という言葉を発見( ゚д゚ ) 根気よく混ぜました。

確かに!混ざります。その後分離もしなさそうでした。

でも、昭和記念公園行くついでに、セールのユザワヤに立ち寄ってしまい、クラフトアレンジのuvレジンを購入してしまいました。😅

結果、クラフトアレンジなら問題なく混ざりましたよ♡ 硬化も問題なく、透明度も非常に高く感じました。レビューだと、匂いが臭いという声も少なくないようで。

う〜ん。 個人的には、どれも同じような化学物質の匂いかな😅声を大にして言うほどの匂いではないかと。 匂いがあるのは有害物質だからなのでしょうか?レジンの先人の方々が様々なブログを書いていらっしゃるので興味のある方は調べていただくといいかもしれませんね!

でも、なんで清原やユザワヤは混ざりにくくて、クラフトアレンジは混ざりやすいんだろうな〜〜。 価格もそんなに違うわけではないんですけどね。

縮みについても、調べられたらと思います!

Instagramhttps://instagram.com/kankodo1/

▼よかったらランキングお願いします▼ http://handmade.blogmura.com/ranking.html http://beauty.blogmura.com/jelnail/ranking.html

▼minne▼ https://minne.com/kankodo1/profile

広告を非表示にする