
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

UVライトの交換時期は??

アメブロの便利機能や、FC2のソースの自由さに心惹かれながら、シンプルデザインのはてなブログを使ってますが、
アメブロの、お友達作る機能いいな〜😌😌って思ってました。


友達いないわ!!(゚Д゚;)


こんにちは。かのこです。

紫陽花が美しく咲く季節ですね。
総武線沿いがキレーだよ!(*´∀`*)

紫陽花の色と同じような美しいレジンを…

(゚Д゚;)なんかめっちゃべたっとしてる?!


私のUVランプは、たぶん一昨年とか去年に購入したのですが、そういえば最近硬化後のベタつきやツヤのなさが気になっていました
😞

ちょっと覗いてみたけどわからない。


でも、多分、UVの量が落ちてそうだわ〜。
とおもって、ライトを外してみました。


どっちがどっちか分かりますか???


正解↓↓↓






単純に焼けただけなのかわかりませんが、
黒ずんでいて黄色い。

上のはまっしろ!
うーん。

中はこんな感じ。

どっちがどっちかあんまりわかんないですけど、実際硬化させてみたら一目瞭然でした(*´∀`*)

よく硬化してます♪


あーよかった!

1年〜1.5年で硬化が鈍いと感じるようでしたら交換の時期かもしれませんね!

ちなみに、交換するなら4本一度の方がいいと、わたしは思っています!





新しいランプもかわいいね〜!












Instagram
https://instagram.com/kankodo1/

▼よかったらランキングお願いします▼
http://handmade.blogmura.com/ranking.html http://beauty.blogmura.com/jelnail/ranking.html

▼minne▼
https://minne.com/kankodo1/profile

広告を非表示にする