読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

リリエットブランジェで脱毛した理由

日常 レビュー コスメ

こんにちは
かのこです。

夏の時期、脱毛の季節ですねぇ笑
電車の広告では、ワンコイン脱毛や全身初回0円など、
いろんな脱毛サロンがありますが、

私はリリエットブランジェさんをお勧めしまーす!

リリエットブランジェさんは、現在、町田、藤沢、立川に店舗を出されております。
私は、立川店に通っていて、
他店のことはわかりませんが、立川店はもともと、ヴィトレというサロンさんでした。

www.vitule.jp


このヴィトレ、家族が通っていて、紹介してもらいました😋
当時は、ワキ脱毛(2年/8回)1800円のキャンペーンなどを行われていたのですが、
冬や夏にキャンペーンをしているみたい。

全身脱毛12回で月額9500円となると、
114.000円ですね。
パーツを相談して、選べるっていうのは、個人的には凄くいいかなと思います♪



そんな訳で、ヴィトレ立川店には脇のみの脱毛で通い始めました♪
カードを確認すると平成24年。
2012年ですね🙄

わたしが通い始めて少ししてから、ヴィトレ立川はフランチャイズから独立してリリエットブランジェという名前の脱毛サロンになりました。

www.lilyet-blange.com


リリエットブランジェさんは、通常価格が、両脇(2年/8回)が1800円です😍



脱毛の時の心配事項


何事も飽き性な私、、、

多分1800円だと思って通うから続かないんですよね。
しばらくはすっかりサボってました笑

また契約すればいいか〜って思いながら連絡したら、
リリエットブランジェの方はとても丁寧親切に「大丈夫ですよ、続けて最後までやりましょう」と言ってくださいました😳

それだけで、好感持てますよね♪
とにかく、丁寧なサロンですよ。

だから、なにか心配やお悩みがある方は、一度カウンセリングを受けてみてくださいね❤️

他の部位も気になる

実はその脇脱毛通ってる最中、いろんな誘惑がありました。
それはIVO。

どこでもIVOは高めです。部位が部位なので。

それで、他のサロンも見に行こうと思って、エピレ、ミュゼ、銀座カラーさんへ…

エピレで、VIOのキャンペーンがあったので、3回の契約をしましたが、以下の理由で通うのをやめました。
ミュゼもカウンセリングのみでやめました。

  1. 施術の場所がカーテンの仕切りのみ
  2. IVOの自己処理をしていかないと施術してもらえない
  3. 忙しいのか案内や施術が雑
  4. サロンが常にお客さんで溢れてる
  5. スタッフの勉強不足



1. 施術の場所がカーテンの仕切りのみ

部位によっては許容範囲かもしれませんが、薄暗い部屋で隣からごちゃごちゃ話し声がして落ち着かなかったです。
また、そういうところにお金をかけないのかと、マイナス印象でした。



2.IVOの自己処理をしていかないと施術してもらえない<

効率的に光をあてるため、電動カミソリで処理後に施術なのですが、スタッフさんはやってくれません⤵︎(衛生上の理由)

自己処理できてなければその部分は施術しない、というスタンスでした(現在は変わってるかもしれませんが(^_^;)

ベッドに横になって、IVOの自己処理チェック…。

しかも、「剃り残しありで施術出来ないですね〜」と言われた日には、もう恥ずか死です笑

ただしご安心を!

3000円くらいの電動カミソリを、サロンで購入して、それを持っていけば処理してもらえます。




3. 忙しいのか案内や施術が雑
4. サロンが常にお客さんで溢れてる


安いし広告たくさんだし、仕方ないです。
次から次へと客をさばくので、案内は雑だし、質問できる雰囲気じゃない。
あと施術後、待合室が混んでるのもなんだか、私には合わなかったんです。



5. スタッフの知識不足


これは、広告重視のロープライスのサロンさんに共通してましたが、他社商材に関する知識が皆無でした。
他社がどんな商品をいくらで販売しているのか、比較できてなかったです。
資料の通りA社が、B社がと、比較はしてくれますが、細かいところを突っ込むと返答が遅かったり曖昧だったりね、、、。
日にちが空いて、予定通りに来れなかった時の毛周期とのズレはどうなるのかとか。


信頼できなーい、と思ってしまいました(^_^;)
もちろん、スタッフさんによってだと思いますが。

私はたまたまそういう方に沢山当たりました、、、。


上記全てにおいて、リリエットブランジェさんは、私にとって理想通りでした。
立川店は、すべての施術ルームが個室で
確かに他の部屋の話し声も聞こえますが、
常に誰かがいる、という印象は無いんです。

だから安心して施術してもらえます!

自己処理も、仕切れてなくても、スタッフさんがやってくれます。
プロだなぁと思うことが本当に多いです。

待合室も落ち着いていて、施術後にいただくハーブティーの美味しいこと…笑


脇脱毛1800円で、綺麗なサロンでゆっくり脱毛できます!
オヤツをちょっと我慢するだけですよ〜(´▽`)

丁寧なカウンセリングで、IVOと腕脚の脱毛

と、いうことで、IVOと腕脚の脱毛を契約しました。
リリエットブランジェさんは、正直、部位が細かいです。
膝小僧とかも全部別。
だから、完璧にするにはどこかを諦めなきゃいけない時もあります。
そういった質問にもきちんも答えていただけますし、とにかく契約!ではなく、
お客さんのことを考えてくれてる印象をもてました😌

私の予算は10万だったので、他社だと全身脱毛も可能だったのですが、
リリエットブランジェさんだと、トータル14万前後…。

ものすごーく悩みました>

しかも、、、。
その価格なら+4万くらいで、全身脱毛がオススメです。と。


うーん。(´・д・`)


そもそも予算オーバーだし、普通に生活する上で、背中や胸周りの脱毛って必要かな〜と悩んだ結果、10箇所+IVOで、予算は+αで契約しました😊



結果は、それでよかったです!
見えるところは綺麗になるし、背中も直視しなければ見えないし()

なんせ、カウンセリングにカウンセリングを重ねたので、本当に満足できました。


全身脱毛を断っても、もちろん施術などに影響は全くありません!

大満足〜😆😆😆


顔はちょっとやってもいいかなと思いましたが、指毛の照射の効果が薄く(黒い毛はなくなってますが!)顔もそこまで期待できないこと、を考えると
今はこれで十分かなと思ってます。



契約後の予約の取りやすさ

これも重要ですね。、キャンセル料がかかるのはいいとしても、予約が第二希望第三希望まで、、、。
しかもwebでログインしなくちゃならなかったり、繋がりにくい0570にかけなくちゃいけなかったり…。
面倒くさくて、行くのやめました!

という方もご安心です。
リリエットブランジェさんは、契約後
LINEで予約が出来ちゃいます♪

お仕事の合間に、とか、電車の中で、とか。
いつものLINEで予約できるので
超便利ですよ♪




早いことで、私はあと3回の施術です!
リリエットブランジェさんだからこそ続けることができました><

腕脚は、もう自己処理してないです。
今まで使ってたカミソリも処分し、お風呂場でサビが発生することも無くなりました!

産毛は光が反応しないので生えてますが(笑)
でも、電車でつり革をつかんでも、カウンター席で隣に人が座っても、プールで水着になっても
ヒェ〜ってならなくなりました!




究極の面倒くさがりでも、気にせず半袖が着れるようになりました!!!

脇をやったら絶対、腕脚もやりたくなります!!笑


リリエットブランジェ立川店が、私はかなりオススメです!!


紹介キャンペーンなどもあるので、興味がある方はメールかコメントくださいね😌😌😌



kankodo☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね( *´艸`)


気になることがあれば追記していきます。
リリエットブランジェさんは口コミ少ないので、すこしでもご参考になればと思います♪






☆除毛クリームは、簡単便利なので、
剃刀の自己処理よりはいいかなと思います。



☆マシンを買うのも検討しましたが、多分面倒でやらなくなりそう笑