
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

ハチカ ディープモイスト(シャンプー・ヘアパック・トリートメント)


かわいいボトルです。

くんくんすると、フンワリと甘い蜂蜜の香りが…。


そう!

はちみつ入ってます笑
https://www.instagram.com/p/BJCevshg9Fg/
本当に#蜂蜜 入ってるんだよ!!🙄🙄🙄蜂蜜と一緒に撮影♪可愛いしいい匂いだし、これは病みつきになりそうです…。 #ハチカ #サロンシャンプー #ノンシリコン #はちみつ #シャンプー #ヘアケア #ヘアパック #トリートメント



シャンプーの使い心地

透明で柔らかいので、泡立ちも良いです。
白くてモコモコの泡を作れますので、シャンプーし易いです。
頭皮は油ぽい、毛先がパサパサの髪にもするっと馴染みます。

この時点で髪が柔らかく感じます。


ヘアパックの使い心地

また、個人的にいいなと思ったのは、この1.5のヘアケアパック!


地肌に直接塗布できるように、先っぽがとんがってます。
だから、髪の変なところに着いたり、ベタベタな手をどうにかする必要がないので、便利ですよ。



そのまま流してもいいですが、3stepで使用される方は、そのまま、2.0のトリートメントがおすすめ!(´▽`)

トリートメントの使い心地

白くてすこし硬めのトリートメント手のひらで伸ばすか、お湯に溶かして使用するといいかも?

内側から毛先まで揉み込むようにして馴染ませます。
馴染みが良く、指通りが滑らかです。


15秒まってからしっかりと洗い流します。

15秒でいいって、すごく嬉しいな!!






ドライヤーで乾かした後も、ツルンスルンな指通りは継続でした♪

香りも、シャンプーを直接嗅ぐとしっかりとして香りですが、洗ってる最中や、ブローの間、甘い匂いが漂う、というタイプではなく、
香ると甘くて心地よい程度なので、とても良かったです!!






↓最後に私の髪質↓

髪質硬めの多め、くせ毛です。
油分多めですが肌は混合肌。

アジエンス、ボタニストスムースが髪質に合ってました。

合わなかったのはボタニスト(ノーマルの!)、アロマキフィです。


参考になれば嬉しいです。