読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

ハイドロキノンEX配合クリアホワイトスキンケアシリーズ①

こんにちは、鹿仔です。
 
今回は、シャルレさんのクリアホワイトをモニターさせていただきます。
 
化粧水、美容乳液、クリームの3点をお試しさせていただくのですが、
半月、一か月、使用感を試して記事を書きたいと思います。
 
 
 
 
 
クリアホワイトは、うるおいに着目した商品で、ボトルも清潔感のあるホワイトとゴールド
 
化粧水は、うるおうことで生まれる透明感へ
 
美容乳液は、肌をなめらかに整えて、うるおった肌の透明感へ
 
クリームは、うるおいをしっかりとじこめて、華やぎのある透明感へ
 
導いてくれるとのことです。
潤いと透明感に、「ハイドロキノンEX」という成分を独自開発されたと、HPに書いてありますが、ハイドロキノンは、皮膚科で使用されていた美容成分らしいですね!
 
実はニキビや、ピアス穴の化膿など、医療機関にかかった方がきちんと治ることも多いので、ちょっと安心感生まれますね。
 
 
では、商品レビュです。
シンプルなボトルですが
3つ並べると、とても存在感があります
 
 
 
外箱を切り開き、内側に商品の説明書きがあります。
余計な説明書(不要なものではないにせよ)が無いのは嬉しいかも。
 
 
 
 
 
##### 化粧水
透明で、さらさらした透明な化粧水です。
ほのかな香りは、化粧水らしい、いいにおいがします。
肌に乗せると、すっとしみこむように消えて、べたつきのない、しっとりとした肌になります。
 
コットンにたっぷり取って使用したいです。
たっぷり使うことにより、きめ細かい肌になる感じがします。
 
 
##### 美容乳液
白い乳液は、化粧水の香りを少し強くした印象です、
何のにおいかな…。コットンとかそういう香りがします。
 
こちらはすこし重ための乳液ですが、
手に取ると、体温でとろりと溶けます。
浸透率も高く、しっとりとします。
 
若干べたつきが残りますが、乳液らしく、肌がふっくらとなめらかになり、
少し肌が明るくなったように見えます。
 
 
 
##### クリーム
クリームは、上記2点とは異なり、ポンプタイプです。
かなりこっくりとしたクリームは、少量でよく伸びます。
3ステップで、
肌がもっちりとしてちょっと気持ちいい^^
 
 
 
3ステップは少し面倒ですが、
毎日続けてます。
少し毛穴が目立たなく感じます。
全行程後、肌はしっとりするので結構ペタペタ感じます
 
あっさりしたのが好きな方は多分苦手かなってくらい。
ただ、少しするとベタつきが少なくなり、肌の弾力が残る印象です。
 
 
続けてみた感想としては、頬の毛穴が小さくなった気がしています。
 
というのも、肌の保水力が上がったのか、すこしふっくらして感じる(太ったのかもね)のです。
 
 
第一回目のレビューはこのような感じです♪
また1ヶ月後が楽しみです