好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

パンプスリメイク♪いたしましょう

 

こんにちは 今日は穴の空いたパンプスリメイクの記事を書きます! 


 

↑↑これ! これをこうします↓↓

 

  

 

 

 

 ラメグリッターを求めて

 このパンプスリメイクのお話には長い長いグリッタージプシーの話があります。。。 

紹介してもいいですか?!

簡単にお話しすると、六角ラメのサイズ感が6mmくらいあるのを探してました!

パンプスリメイクで出てくる海外のDIY画像に使われてるようなガッツリギラギララメラメが欲しかったんです

 

 ↓こんな感じのラメラメ!

  

こんな感じのラメグリッター!

 

  

 

ふりかけみたいにかけたい〜!!

だからずーっと探してたんですけど、海外のクラフトサイトとかでしか見つからなかった~ 

そこで、偶然見つけたのが、春の歌さんのこちらだったんですよ

 

ふりかけタイプはかなわなかったけど、六角ラメの形は割と良い感じ!!

今回使ったのはコレ♪ 

JPY ¥228 1ボックス 10mlきらきらグリッターパウダーネイルデコグリッター&ホログラム - harunouta.com

 

最近は、新しく3mmホロが入ったタイプも出てるみたいですね。

蓋を開けたらラメが溢れたので、作業台が、大きめな紙を引いてやった方がいいです。

 

ふりかけタイプは、スクラップブッキングの個人通販さんを利用しました 

  

 

見てるだけで楽しすぎるやばい 

私は結構粗めで、ライトゴールドのグリッターを探してて、本当にいろんなサイトを探しましたが、細かいグリッターで、原色系ならフライングタイガーなどにも売ってますよ♪   

 

 

大事なものは海外DIYから教わった!

 その名もMODPODGEf:id:slowdownslow:20161016214934g:plain

 

モッドポッジ [マット]236ml / Plaid Mod Podge Matte

 

いろんな種類がでてますが、所謂ボンドです。見た目も同じ。でも量がたっぷりだし、なんだかかわいいよね。

 

このMODPODGEはユザワヤで、購入しました♪

黄色はマッドな感じに仕上げてくれます

 

 他にもビンテージとか耐水とかイロイロあります。

こんな風に使います。

 

 

今回は、塗りやすいように少し水で溶かしました。 

 

 

パンプスリメイク開始

 

 

 

まずは、塗りたい幅を決めて、マスキングテープを貼ります。

 

万能マステ健在

この穴から雨水がジャンジャン侵入してくるんです!!

塞いでやりましょう!!

 

 

 

 

モッドポッジに六角ラメを混ぜて、パンプスに塗っていきます。 

こんな感じ。

 

モッドポッジを塗った上に、細かいグリッターを振りかけます。

フレークタイプに拘っていた理由は、この時に振りかけタイプじゃないと嫌だったから笑 さらさら~と。

 

 

無駄遣いしたくなかったので、下に紙を敷いて、落ちたグリッターも再利用してます。
 
振りかけたあと、再びグリッターを混ぜてあるモッドポッジを塗って、ドライヤーで簡単に乾かします。
 
 
こんなかんじ。
 
この時は六角の混じったラメはモッドポッジに混ぜた分だけです。
理由は特にないです
 
 
これを2回ほど繰り返し、
 
もう一度モッドポッジを塗って、六角ラメを振りかけます。
 
好みの色になったら、天気が良ければ外で乾かします。
 
この時、もう一度モッドポッジを塗りたいところですが、そうするとラメのキラキラがなくなっちゃうかも。(特にマッドタイプだと)
 
 
 
はやく乾け~~
 
この時、マステを剥がさなかったことをちょっと後悔しています…。
 
 
乾燥してからマステを剥がすと、綺麗に剥がれてほしい境目のところも固まってて、上手く離れなくてちょっとギザギザになったり、浮いたりしちゃいます
 
そう。
こんな感じにね。
 
 
 
透明と不透明が混ざる感じに固まりつつあります…。
 
 
マステを剥がしましょう!
 
ガビガビ
これは、乾かす前にマステを剥がすべきだったなぁと思いました><
 
でも、ニッパーやハサミで綺麗に切れるから大丈夫です
 
 

完成!!!

 
 
こんな感じに完成しました
 
1時間くらいでラメは終わったのですが、完全乾燥までは24h置いた方がいいですよ。
 
ボロボロなパンプスですが、
実は殆ど履いてない(歩き方が悪い)ので、これでまた履けるのが嬉しいです♪
 
 
なにより、思ったより可愛いのと、これが出来たらなんでもできるじゃーん!と感激です。
 
私が探していた時は、あまりパンプスリメイクやグリッターリメイクのサイトが見つからなかったので、こんな記事を書いてみました。
 
 
海外DIYは見てるだけで本当に楽しい!
早く履いて出かけたいな♪
 
 
 
 
 
Instagram
 
▼よかったらランキングお願いします▼
http://handmade.blogmura.com/ranking.html http://beauty.blogmura.com/jelnail/ranking.html
 
▼minne▼
https://minne.com/kankodo1/profile

 
広告を非表示にする