
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

「マンジー カラマンシー ストレート果汁100%」のレシピ

日常
こんにちは。
 
今回はレシピをアップしたいと思います♪
寒い冬にもってこいの、簡単一人鍋を作りました
 

 

ジムから帰ってくると、だいたい21時くらい。でも、ご飯は食べたいので、高タンパクな鶏ササミや、鶏むね肉を使ったお鍋にしています!
 
でも、だんだん飽きてくるので
「マンジー カラマンシー ストレート果汁100%」を使って、アレンジしてみました。
 
 
グリーンのボトルに、薄黄色の100%果汁がたっぷり入っています
さわやかな柑橘の香りがたまらないです。
また、極端に酸っぱいとかではないので、調理のアクセントに完璧です。f:id:slowdownslow:20161112155410g:plain
 
 
 

レシピ紹介

 
材料(1人前)
白菜 1/4
長ネギ 1/2
とり胸肉 240g
 
お好きなスープだし(お勧めは鶏白湯系)
 
しお 少量
胡椒 少量
マンジー カラマンシー ストレート果汁100% 大1
 
(ほかお好みで鍋の材料)
ピーマン
ソーセージ
お麩
キノコ など
 
基本的に、冷蔵庫や作り置きであったものを使用します。
そうすることで、簡単に夜ごはんが作れます!
しかも時間も短くて済むので、おひとり様にお勧めです。

 

 

鶏肉には味をからませておきます。

 
袋に入れて、塩コショウをし、
マンジー カラマンシー ストレート果汁100%(分量外)を入れて揉んでおく。f:id:slowdownslow:20161102131056g:plain
お好きなハーブがあれば混ぜてもおいしいですよ
 
 

超簡単!鍋に入れるだけ! 

白菜、ネギ、スープを入れます。
スープは、お好みの鍋の元に沿った水の量でOK
実は少し少なめでも、
素材の味が出ておいしいですよ。 
 
一度、ぐつぐつ言ったら、そのあとは弱火で大丈夫です。
コトコトさせると、白菜がホロけておいしいです。
 
火が通り、くたって来たら、鶏肉も入れます。
 
 
調理は以上。
このままコトコトゆでて、鶏肉に火が通るのを待ちます。
 
 
火が通りましたら、
大匙1 のマンジー カラマンシー ストレート果汁100%を回し入れます。
 
さわやかな香りが、ふわわ~と広がりますf:id:slowdownslow:20161102131058g:plainf:id:slowdownslow:20161102131059g:plain
 
 

完成品!

サラダもつけましょう。
カット野菜を買っておくか、
水菜などをカットして冷蔵庫に常備しておくと楽ですよ。
 
 
 
 
おいしいよ!!f:id:slowdownslow:20161102131056g:plainf:id:slowdownslow:20161102131059g:plain
 
 
 
今回は、白菜だけ購入しました!
 
長ネギは、安く売っているときに購入したものを、
3等分にカットして、半分はジップロックで冷蔵庫、
残りもジップロックで冷凍庫に保存してありました。
 
鶏肉も、常に冷凍庫or冷蔵庫にあります。
茹でて冷凍しておく場合や、茹で汁とともにタッパーに入れて冷蔵庫に作り置きしておく場合もあります。スープを作るときに、茹で汁を使ってもおいしいです。
 
ピーマンは、購入してから時間がたってますが、
種を取って、ジップロックに入れて冷蔵庫に保存してましたが、
おいしく食べれました。
 
サラダは、カットキャベツを買いましたが、
ほかに、水菜があったので、水菜も使用しました!
 
水菜は、買ってきてすぐにカットし、水にさらした後、水をよく切ってタッパーで保存すると長持ちします。

 

 

運動するとおなかがすくよね!f:id:slowdownslow:20161101215922g:plain

 

簡単レシピばかりですが、

料理はとても楽しいと思いますf:id:slowdownslow:20161101215921g:plain

 
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 航空集配サービス株式会社のモニターに参加しています。