
好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

リペアファンデーションシリーズトライアルセット

レビュー コスメ

こんにちは。
かのこです。

今回は、こちらのサンプルセットを使用させていただきました。





医学誌にも掲載された、成分配合の、100%天然由来ファンデシリーズです。
石油系成分を一切使用しておらず、肌に優しい超微粒子なファンデーション

リソウファンページファンサイト参加中

f:id:slowdownslow:20161119230809j:plain



サンプルセットを確認

同封物は、DVDと冊子、画像のサンプルです。
ルースパウダーが、ちゃんとケースに入ってるのがうれしいf:id:slowdownslow:20161112173911g:plain

f:id:slowdownslow:20161119230806j:plain

  • リペアリキッドファンデーション
  • リペアパウダーファンデーション
  • リペアファンデーション用パフ
  • リペアフェイスパウダー
  • リペアフェイスパウダー用パフ


リキッドファンデーションは2色を混ぜ合わせて使うこともOKらしく、
ちょっと変わったファンデだな、という感じですねf:id:slowdownslow:20161119210127g:plain

リペアリキッドファンデーション用パフはスクワランが入っているみたいです。


使用感は?

f:id:slowdownslow:20161119230810j:plain


手の甲に塗布していきました。

じつは、ちょっと肌に合わなくて、フェイスに使うととても粉っぽくなってしまいましたf:id:slowdownslow:20161101215902g:plain


f:id:slowdownslow:20161119230811j:plain

リキッドは、小豆大を1回分として指先でなじませるように、パンフレットに記載がありましたので、その通りにしました。
伸びがいいのが◎ですね^^



f:id:slowdownslow:20161119230812j:plain

パフでさらに広げてなじませると、密着力が上がりました。
でも、やっぱり粉っぽく、しわの部分にたまってますf:id:slowdownslow:20161023011102g:plain
私には少し合わなかったようです。

一度に多く塗りすぎたかな。

安全性に考慮した成分

100%天然由来のファンデーションなので、
今まで敏感肌やアレルギーでメイクが難しかった方でも、試してみる価値があるかもしれません。
写真で見ると、大人な雰囲気のケースですが、サンプルのケースデザインは、ちょっといまいちでした。

皺やくすみ、しみなどが気になり始めたら、
ぜひ使ってみたいリペアファンデーションでした。




★リペアファンデトライアルサイト★