読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

24hCOSMEのプレミアム カバー&エアリィ ファンデーションを試しました
 
 
 
 

 

 
 

パウダーでもリキッドでもない

 
クリームファンデーションタイプです。
クリームファンデーションって、正直あんまり馴染みがありません。
 
というのも、私は普段リキッドファンデを愛用していて
パウダーけで仕上げると密着度の薄いパッサパサになるので、リキッドファンデをメインにして、お直しにパウダーを使用してます。
 
メインはクリニークのファンデ。
これが良いのか分からないけど、一番肌に馴染むかなって
 
 
でも、このプレミアム カバー&エアリィ ファンデーションは、パウダーでもリキッドでもなく、クリームファンデーション。
 
肌馴染みとか、パフに取った感じどうなんだ??
 
 
 

クリームファンデーションは馴染み良い

 
下地は乳液で整え、プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションを塗布。

塗り広げるのではなく、叩き込むイメージです。
全面を一気に塗布する事が難しいので、少し時間がかかりました。
 
リキッドより軽いつけ心地。なのにパウダーみたいに粉っぽくない。
肌の上に塗るというか置く感じがGOODだと思います。
叩き込むと馴染みが良いですね。
 
リキッドファンデの水分少なめな感じかな??
でも肌馴染みはすごく良く肌にピタッと密着します。
カバー力がとにかく良いです。でも重たくない、自然な感じです。
忙しい朝にはもう少し塗りやすい方がいいかな> < 
 
 
マクロで撮っても、粉感ゼロ
 
 
 

大人の女性に素敵なデザイン

 
若い子向けのファンデって、ケースが派手だったりして持ちにく
オフィスで使うにはちょっと
 
でも、このファンデは、ケースも可愛いです。
 
 
真っ白のコンパクトは小さいのに機能性が良いですし、安っぽくないです。
購入しやすい大人上品なパッケージも
 
 
 

成分へのこだわり

 
成分表はこちら
  1. 全成分/オリーブ果実油・アボカド油・ミツロウ・キャンデリラロウ・キャンデリラロウエキス・ホホバ種子油・ツバキ種子油・ザクロ種子油・バオバブ種子油・アルガニアスピノサ核油※5・ヤシ油・シロキクラゲ多糖体・アロエベラ葉エキス・ビワ葉エキス・ヨモギ葉エキス・クマザサ葉エキ ス・ドクダミエキス・水・エタノール・(+/−)ステアリン酸ステアリン酸Mg・マイカ・シリカ・酸化チタン・酸化鉄・アルミナ
  1. ※5 「アルガンオイル」は成分表示上、「アルガニアスピノサ核油」となります。
 
 
 
オフも洗顔のみでOKと、
なんとも至れり尽くせり
 
お化粧直しもたのしくなりますね。