読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

ジェルネイルライトについて

セルフネイル 買ったもの

プチプラさんでハイブリッドライトを購入

 
使い勝手を勝手にレビューします
 
 

 

 
 

ハイブリッドライト

 
UVにする?LEDにする?
なんて悩む必要ないんです!!
 
どーん!
 
ハイブリッドライト!
UVの波長も、LEDの波長もカバーしてるので、使い分けの必要がないんです
 
レジンとジェルネイルをしていると、ライトが2つあって超邪魔だったのですが、このライトのおかげですっきり収納になりました
 
 
わたしが購入したものはプチプラさんのライトです。
 
ついてるものはこちら
  • 人感センサー
  • タイマー
  • 48W24W切り替え
 
 
※ちなみに、人感センサーとタイマーは連動してないので、人感センサーでライトがついても自動には消えません
 
 
できればタイマーもオンになってくれたら嬉しいよね。
わたしは購入時に、他の方のブログで知ってたので、不安はなかったです。
 
(もともとのライトの不便さがあったので気にならない)
 
 
 

音は?硬化時間は?ツヤ感は?

 
ハイブリッドライトは殆どだと思うんですが、内臓のファンが付いてますので、
ライトが起動するとファンもまわります
プチプラさんのは気にならないレベルだと思いますよ。

感覚的にはエアコンの一番緩い風以下かなってかんじ。
 
ライト自体はすこし暖かさを感じます。
硬化熱ではなく、ライトの暖かさです。
 
 
硬化時間は5秒~30秒って感じですね。
色や種類にもよると思いますが、ネイルは概ねそのくらい。
 
レジンに関しては1分半くらいですかね。30秒だとヌルつきを感じます
 
 
ツヤ感は、ジェリーネイルのLEDライトと検証したけど、そんなに大差ないかな。
 
最初は違うかもって思ったんですが、後からチップを見たらどっちかわからなくなりましたので
 
硬化時間が短いのが本当に嬉しいです。
 
4回くらい机からダイブさせてしまいましたが、通常通り動いています…
 
 

UVレジンも固まるよ

 
もちろんUVレジンもどうぞ
普通のUVライトとおなじように、厚みのあるものは少しずつ硬化させてください。
 
硬化熱が結構出ますのでそこは注意が必要かと
 
大きめのモールドなら人感センサー作動します
 
なによりUVライトのように寿命がないので、しまっておいてもokな所が嬉しいですよね
UVライトは使わなくても紫外線量が減っていくので、1年に1度は4本のライトの交換が必要だし、奥行きがありすぎるし不便だったんです。
 
他にも色々、ハイブリッドライトは販売されてますので、スーパーセールに合わせて買っちゃってもいいかも!
 
 
 
 
 
広告を非表示にする