読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

花粉症対策サプリ♪Twendee X

花粉症の症状が改善出来る抗酸化効果のあるサプリメントを二ヶ月使ってみました!
 
TIMA Japan 株式会社のモニターに参加しています。
 

 

 
毎年ひどい花粉症で、鼻の周りにはトビヒが出来るほどかきむしるレベル。
痒いのは鼻や目だけでなく、口の中や耳の中もすっごく痒くなるんです
 
 
花粉症に一番効くのは病院処方のお薬
 
ケトテン、ザイザル、セレスタミンなどなど、いろんな花粉症の薬を試しましたが、眠くなったり喉が渇いたりするので、あんまり飲みたくなかったです。
 
とくにセレスタミンは抗ヒスタミン薬なので、常用NG。でもセレスタミンじゃないと効かない。
そんなときに、こちらのサプリを発見
 
 
 

Twendee Xって?

 

Twendee X(トゥエンディX)は、 ドイツと日本の大学の抗酸化研究から生まれました。
長年、抗酸化研究を行ってきた医師が開発したアンチエイジングサプリです。
 
 
安全性に考慮されていて、天然成分のみ配合されているため、安心して摂取できますし、HPには、研究結果についても掲載されています
 
 
 

サプリの取り方

1日3粒を、寝起きに水で飲みます。
ほとんど無味無臭だし、すこし大きめの錠剤ですが全然苦では無かったです。
 
ボトルもシンプルで、ちょっと置いておいてもサプリ感0で、良いかんじ。
朝食が、30分後でないと取れないため、早起きするか朝食を抜くかの必要がありますね
私は職場で軽めのおにぎりなどを食べるため支障はありませんでした
 
 
 
 
 

効果

飲み始めは2月からだったので、花粉の始まりくらいです。
1月くらいからムズムズと、鼻のあたりに飛び火が発生していたのですが、飲み始めはそんなに効果の実感はありませんでした。
 
ちなみに、わたしは花粉症が始まると、鼻の下側、陣中に飛び火ができます
これは何をしてもダメで、大きなかさぶたに進化します…。
これが嫌でたまらないしかも、毎年出来るので、治った後も赤く後になってしまっています
 
 
辛いしやだな~~と思ってましたが、Twendee Xを飲み始めてからしばらくして、そういえば最近、花粉の薬飲んでないな。という事に気がつきました!
 
辛いときに飲むようにしていたセレスタミンは、一錠も飲んでいません。
 
2週間以降、若干ムズムズがありますが、ほとんど薬は飲みませんでした。
4月の末くらいまではまだ花粉が気になるんですが、今年はあまり気にならなかったです。
 
サプリのおかげなのか、花粉が少ないのがわかりませんが、体感でこれだけ変わったのでとても嬉しかったです
 
 
他の効果につきましては、特段変わった点はないように思いますが、花粉による肌荒れなども全く感じなかったので、肌にも合うのかもしれませんね!
 
美容と健康のためにも抗酸化効果に期待します
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする