好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

全部まとめて髪質ケア♪405クレコン初体験

405 ヘアエステティック クレンジングコンディショナー(20ml)
をお試ししました
 

 

 

商品紹介

 

◆[Forty&Five ヘアエステティッククレンジングコンディショナー]の簡単な商品説明
シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能をクリームに凝縮。
髪を傷つけることなくスッキリと洗浄しながら、髪本来の潤いを守り、なめらかな指どおりの良い髪に仕上げます。
美髪を保つには頭皮ケアが大切。やわらかく伸びのあるクリームで、摩擦や切れ毛を抑えながら、頭皮を優しく包み、しっかりとクレンジング。

 

クレンジングって発想がいいなと思った一品です
シャンプー使わないんだって!
 
 
 
天然成分がたっぷりだから、きちんと洗える、きちんと落とせるんだって
 
 
 
泡なしノーシャンプーということで、しょうじきかなり不安なので、金曜日に試して見ます
 
洗い方は本当に簡単。
ちゃんと汚れが落ちてるのかな?っと不安に思いましたが、メントールが配合されていてスースーとして暑い日には気持ち良いです
 
 
 
これ一本で済むので、なによりも楽です
 
 
 
 
 

使い心地

 
早速使って見ました!!
 
f:id:slowdownslow:20170624155010j:image
 
パウチなのでサンプルに使いたい時にぴったりです。
ロングヘアなのでたっぷり使います。
ボトルだと7〜8プッシュくらい??
 
 
ポイント
  • 事前に汚れを浮かすためによく流す
  • 頭皮をマッサージするように洗う
  • よくすすぐ
 
 
こってりとしたコンディショナー風です。
香りはうっすらローズって感じ。
この時は、あまりメントールは感じませんでした。
 f:id:slowdownslow:20170624155302j:image
 
 

ピンポールくらいをまずなじませて、

その後、もう一回同じくらい馴染ませました。

 

ここで事件が…。

しっかり馴染ませてマッサージしていると、、毛先がきしむ感じがして、指通りが悪くなりました。

 

シャンプーで洗浄力が高いとそうなると思いますがこれは一体型。トリートメントやパックなしですから、ちょっと困りました

 

あと、メントールが、ここにきて猛威を振るい始めました笑

目がちょっとひりついてきて、痛いまで行かないけどちょっと滲みる。

 
とにかく、モニターなので、
しっかりクレンジングして、シャワーで流しました!
スッとした感じは確かに夏にはいいかも。
でも、普段、ハッカ油使ってるからハッカ油でいいかな
 
 
使用感としては軋みが出た時点であまり良かったと思えませんでした。
ただし、それだけしっかりとした洗浄力があるのかな。
泡立たないけどさっぱりするってすごいと思います
 

成分表

水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アーモンド油、アロエベラ液汁、加水分解シルク、アボカド油、パンテノール、BG、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、アオmジメチコン、クエン酸、メントール、フェノキシエタノールエチルヘキシルグリセリン、香料
 
 
今回のモニターは、一回用のパウチなので、やっぱりヘアケア用品って長く使わないとわかんないんだよね。
 
 
スーパーセールは終わっちゃったけど
楽天にもショップがあるので、
興味がある方はぜひ!お試しくださいね