好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

アクア・アクアのクッションファンデーション

こんにちは。

あつい毎日ですね。
こんな季節のコスメは本当に悩みます…。 

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

 

 

 

 

普段はリキッドファンデーションを使用。

学生の頃からずっと同じのを使ってますf:id:slowdownslow:20170624124228g:plain

 


結局リキッドファンデが一番使いやすいなぁっておもってるんですが、

化粧直しにいちいちこのボトルを持って行くのも、

なんだか嫌だなっておもってましたf:id:slowdownslow:20170715082506g:plain

化粧直しの時、大きいポーチを持って歩くのも面倒臭いf:id:slowdownslow:20170629222430g:plainf:id:slowdownslow:20170629222440g:plain

でも、お粉だけだと、どうしてもカサカサするというか、

小鼻の角栓が目立ってしまうんですよねぇ。。

朝のメイク後みたいな、綺麗につるんって、やっぱり難しいなって。

 

アクア・アクアのクッションファンデ

クッションファンデなら、荷物はコンパクト、

さっとお直しもできると思いますので、

アクアアクアさんのクッションファンデーションを試してみたいなと思います。

 

f:id:slowdownslow:20170730221227j:image


ちょっとカラーの選びは失敗しました。f:id:slowdownslow:20170629222430g:plain

ナチュラルベージュをお試し。

結構濃い感じになるので、ピンクベージュか、ライトベージュにすればよかったな。

普段のファンデーションはライトオークルを使用してます。

 

 


アクア・アクアさんは、オーガニックにこだわって作っているようで、

パフもかなりこだわっています!

高級湿式ウレタンのパフだそうです。


クッションファンデーションって、パフに特徴がありますよね。

あんまりパフに浸透しないようになってるの?

でも、普段使用しているパフのほうが使いやすいかも…f:id:slowdownslow:20170702151039g:plain


天然由来成分でできたクッションファンデーション!『ノンシリコーン』でベタつかず、サラリとしたテクスチャーでムラなくきれいに仕上がります。福岡県産の“あまおう(イチゴ果汁/エモリエント効果)”配合し、お肌のみずみずしさを演出。
石けんでOFFできます!
【SPF35 PA+++】

 

http://aqua-cosme.com/user_data/img/cushion/pc/point1_img.png

 

使用感

使い心地はちょっと難しいかも…。

なぜなら、伸びがリキッドと違うのです、あんまり伸びやかでは無いので、叩き込むような感じで塗るほうがいいのかな。

カラーを間違えたので、結構濃いめに出ます。

普通よりやや色黒かな。

 

f:id:slowdownslow:20170730221244j:image

 

いいなと思ったのは、化粧下地を使わなくても

しっかり密着するところf:id:slowdownslow:20170622083242g:plain

手の甲だと、ちょっと粉っぽくなるけど、肌に乗せた時は結構しっとりになりました。

 

毛穴のカバー力もあるし、

使い心地がとても良いので、このまま少し使ってみたいと思います。

 

f:id:slowdownslow:20170730221346j:image

 

夏の紫外線対策にも、一役買ってくれそうf:id:slowdownslow:20170622083236g:plain

 

今回はアクア・アクアさんのブログリポーターに参加しました。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト