好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

うる艶浸透ケアオイルを
花王さんのモニターでお試しさせていただきました!

 

f:id:slowdownslow:20180128211513j:image

 

使い方

 
乾いてパサついた髪に飲むように浸透する、2層式オイルです。
 
f:id:slowdownslow:20180128211321j:image
 
今回は、左の硬めの髪質用を使わせていただきました。
 
職場でも、うるツヤな髪の方が羨ましくて
私は髪質が硬く、パサパサでアホ毛があちこちに出てしまいます
 
サロンで整えるとそこそこ綺麗になるので、ケアの方法なんだろうなと思いながら、なかなかそこまで手が回らないですね
 
そこで、こちら!
 
 
 
上の方が白っぽくて下の方が透明な2層式オイル。
 
  • 使い方は簡単で
  • よく振る
  • 手に取る
  • 馴染ませる!
 
以上!
簡単です!
 
しかも手が普通のオイルより手がベタつかない
んー。好感度高い!
 
 
 
 
シェイクするとこんな感じに真っ白になりました
蓋が回すタイプで、ボトル口は、化粧水とかみないなタイプですので、ポンプタイプが良い方にはちょっと残念かな?
 
私はどっちでも良いタイプなので、手のひらに出して使いました。
 
 

オイルのベタつきや使用感

 
 
ちなみに、オイル感はやや薄めに感じたんです。
サラッと伸びる感じっていうんですかね。
だから、ロングな私は結構量を使いました!
 
ヘアオイルって、あんまりつけるとペタンコになるから、消費がかなり遅いんだけど、これはペタンコにならないのでたっぷり使えるし、そのおかげで消費が上がってオイルの酸化とかも少なそうかな。
 
 
使用感はかなり軽めなので、毛量がおおくパサついてしかしボリュームにやや欠ける私には合ってるようです!
 
 
 

香りはスパイシーかも?

 
硬い髪質用のかおりはフローラルオリエンタル
柔らかい髪用のかおりはフローラルフルーティの香り
です。
 
私が使ったフローラルオリエンタルは、すこしスパイシーなんだけど嫌じゃない香りです!
ほんのり香り、また翌日などには残らないので、リラックスタイムにすごく良かったです
 
 
価格も900円とお手頃なので、お勧めできます。
特に、剛毛さんにはアジエンスってすごい合うとおもうんですよ
ぜひ試してみてください!
 
 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ