好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

スティーブンノル ドライ シャンプー

毎日暑いですね。

私は寝る前にお風呂に入る派なのですが、朝起きると髪がぺたんこになってることが度々あります。

 

そんな時にオススメなのは

スプレータイプのドライシャンプーです。

スティーブンノル ドライ シャンプー

 

 

ドライシャンプーとは?

 

f:id:slowdownslow:20180806194308j:image

 

水やお湯を使わないで良いシャンプーのことで、もともとは医療系で使われてたように記憶してるんです。

でも最近のドライシャンプーって、そういう用途とは少し違っていてもう少しファッション用途の高いアイテムになっていると思います。

ここでいう、ドライシャンプーとは、パウダーを塗布して、ベタつきを抑える役目のあるアイテム(つまり、汗をかいたり、忙しくて少しヘアケアを怠った場合に使うアイテム)としてご紹介します!

よくある、震災の断水などには、あまり向かないので、ご注意ください。

 

使い心地

毛量が多くて、混合肌の油分泌多めな私・・・

剛毛の癖に、すぐへたるという残念な髪質なのですが、真夏で1日過ごした後、実際にこちらをスプレーしてみました。

 

実際スプレーした感じは、他のタイプと似て、強めの噴射がありました。

他製品と大きく違う部分は、パウダーの量だと思いました。

スティーブンノルって、使うと私みたいな髪質でもすごくサラサラつるつるにしてくれるので、大好きなのですが、こちらはスプレーすると、

髪が少し白くなる・・・。

 

f:id:slowdownslow:20180806194327j:image

 

根元に塗布した後、毛先が少し白っぽくなったので、

しっかり櫛でとかしてあげた方がいいかも。

メーカーも以下のように注意が出ています。

1ヶ所に集中的にスプレーすると白くなりやすいため、使用する際は、地肌・根もとに均一にスプレーするのがポイントです。

 

 が、

噴射力がたかいんで、普通の家庭で全体にうまく浸透させるのは難しいと思います!

 

スプレー後はさらっとした触り心地で、すごく軽くなった気がしました。

香りは、フレッシュフローラルウッディの香りだそうです。

フレッシュフローラルウッディがどんな香りかわからないですが、

爽やかで上品な香りで、とてもよかったです☆

 

 

スティーブンノル ドライ シャンプー

スティーブンノルのモニターに参加♪

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ