好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

10月3日から販売を開始したヴィレダの日本限定クレンジグをお試しさせていただきました!

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

 

f:id:slowdownslow:20181014143751j:image

 

 

 

オーガニックコスメ

日本限定の、日本処方されたオーガニックコスメは貴重だと思います。

パッケージもオシャレで、洗面所に出しておいても様になるデザインです。

f:id:slowdownslow:20181014144117j:image

 

モイスチャークレンジングミルク
100mL | ¥3,240(税込)

すべるようになめらかなミルクが素早く肌になじみ、キメや毛穴
に入りこんだメイク汚れをしっかりと落とします。ダブル洗顔
不要です。

 

特徴

使い心地

f:id:slowdownslow:20181014144444j:image

 

少し黄色みのあるとろみの強いテクスチャで、少し伸びにくいかな?と感じました。
ミルクらしく、少し重ためなので、たっぷり使ったほうが良い気がしました。

ツッパリ感もなくて使いやすいf:id:slowdownslow:20180128125442g:plain

香りは、シトラスとありますが、やや薬草やハーブの印象が強いので

ハーブが苦手な方にはきつく感じるかもしれません。
私はハーブ系の香りが好きなので、とても好印象f:id:slowdownslow:20171209162358g:plain


ただし、アイメイクは少し落ちにくい印象でした。
オイルクレンジングだと、乳化させる時に結構目元も落とせるけど

ミルクの場合はそのままのテクスチャが少し固めなので、うまく隙間までとどきませんでしたf:id:slowdownslow:20180128125429g:plain

 

公式サイトにはこのように記載されています。
エッセンシャルオイルを混ぜると、柔らかくなって使いやすいのかも。

※唇や⽬の周囲の落ちにくいメイクアップはアーモンドフェイシャルオイル数滴を、湿らせたコットンに含ませ拭き取ると、穏やかに除去できます。

 

朝の洗顔に使いたい

メイク落としに使うのは、落ちが弱いと感じたのですが、

朝の洗顔に使ってみると、この感じがちょうど良い…!!

 

肌ケアしながらフローラルシトラスの香りで癒されます。

日本限定なので、日本人に合う処方がされているのかな?と思います。

ぜひ試してみてくださいね。

 

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク 

株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加しています。