好きなものを好きなだけ

好きなことばかりやってきました。中身はめちゃくちゃ、綺麗にしよッ!

john masters organics〜ヘアミスト〜

こんにちは、かのこです。

最近、会社で同僚と髪は年齢が一番でるよね、という話をしたのですが、

同僚は、髪がものすごくサラサラつるつるなんです。

どんなケアしているのか聞いたら、シャンプーはすこすグレードを上げた物を使用しているそうですf:id:slowdownslow:20180128125442g:plain

 

 

 

G&Cリーブインコンディショニングミスト N (グリーンティー&カレンデュラ)www.johnmasters-select.jp

いいなあと思ったので、私もヘアケア用品を変えてみることにしました。

普段から導入しやすいヘアスプレーについて紹介します。

f:id:slowdownslow:20190508075503j:image

 

リーブインコンディショニングミスト

導入したのは、ずっと気になっていた

ジョンマスターオーガニックさんのヘアミストf:id:slowdownslow:20190407175215g:plain

ショップの前を通るたびに、お洒落なショップでいいなあと思っていました。

f:id:slowdownslow:20190508075542j:image


f:id:slowdownslow:20190508075546j:image

 

使い心地

ボトルが小さめなので、うまく全体にミストを振るのが難しかったです。

手の甲にプッシュしてみましたが、こんな感じです。

個人的には、トリガータイプのスプレーの方をお勧めします。

 

f:id:slowdownslow:20190508075525j:image

 

香りは、私の大好きなハーブの香りです。

これこそオーガニックという感じのバランスが魅力的です。

イランイランと、グレープフルーツのさわやかな香りなのですが、ハーブ感が強いので、ハーブが好きな方にはおススメです。

スプレー後は、しつこく香るかんじもないので、ちょうどよい配合ですねf:id:slowdownslow:20190407175054g:plain

 

購入を考えている方は、ショップでお試しすることをお勧めします。

 

 

個人的な感想

個人的な感想を言えば、思ったほどつるつるには感じなかったというところがあります。

私の髪質は、もともとゴワゴワと硬めの髪で、癖も多くてすこしチリチリしているという、残念な質感なんです。

なので、実感するには少し時間が必要かもしれません。

もし、お試ししたいなと思っている方がいらっしゃれば、効果はすぐには出ないということを念頭においていただくことをお勧めします!

オーガニック製品なので、使い続けることが大切ですね。