読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

ネイルやハンドメイドから、商品レビューや紹介を好きなだけしていきます!

レジン着色について

ハンドメイド 実験

こんばんわ! かのこです。

レジンの着色について、お恥ずかしい話ですが、この手の話につきまして、わたしは初心者です笑

100円均一のプリンターインクが良いと聞き、早速購入したまま、放置!😳!!笑 ようやく今日重い腰をあげました。

普段、試作品はユザワヤレジンを使用してます。

ユザワヤレジンは、気泡なんかがあると、硬化中に浮いてきて、ツノが立つんですが、気泡なくても立つときあるので謎です。

インクは、染料のシアン、マゼンダを使用します。

今回は、よく見る素敵な鉱石風が作りたいと思い、パジコのモールドをいそいそと取り出し ぽとりと注入!!

じわーっとマゼンダが広がって…

むふふ(^ω^)

と思っていたら、ちょっとしてすぐにインクがレジンの中で粒になりました。

これが噂の分離ですね…😱 がっかりだー!!😖

レジンとの相性があるようで、、、。 ユザワヤレジンと清原レジンはどちらも分離しました。

ググってみると、ユザワヤと清原は分離するという情報がひじょーに多かったです。 事前に調べるべきだったなぁ。

2液タイプだと、主剤のみは弾き硬化剤投入で混ざるようなので、uvレジンの中身の問題なのかな。 弾かないレジンを購入するか、それともカラーを変えるか、もう少し検討します。

▼クラフトアレンジは混ざるようですね。

楽天スーパーセールで買おうかなぁ。

Instagramhttps://instagram.com/kankodo1/

▼よかったらランキングお願いします▼ http://handmade.blogmura.com/ranking.html http://beauty.blogmura.com/jelnail/ranking.html

▼minne▼ https://minne.com/kankodo1/profile

広告を非表示にする